Androidの画面交換やバッテリー交換の修理も行っております

Androidの画面交換やバッテリー交換の修理も行っております もしお持ちのAndroidの画面が割れているなど、お困りの際は当店にお問い合わせください。 Androidの修理が出来るところは少ないので、多くのお客様からお問い合わせいただいております。 見積もり…

Switchのゲームカードを認識できないはパーツの故障です

Switchのゲームカードを認識できないはパーツの故障です Switchを使用して、ゲームをする際にゲームカードを挿して起動しますが ゲームカードを挿してもSwitchがゲームカードを認識しない等は パーツの故障だと思われます。 その際、パーツの修理にて治ると…

Switch内部のクリーニングをすることをオススメします!

Switch内部のクリーニングをすることをオススメします! 当店は、Switch修理の依頼を頂いておりますが、そのほとんどの Switchの内部にホコリや砂などあとは、 ペットの毛などが多く入りこんでいるのを多く見受けられます。 Switch内部がこのような状態にな…

Switchのスティックが誤動作してしまうことがある

Switchのスティックが誤動作してしまうことがある 来店されたお客様から多く聞くことがあります スティックが誤動作する要因としては スティック自体の経年劣化によるものが多いと思います。 スティックはゲームをする上で一番大きく動作を必要とされる箇所…

スマホの画面が浮いていたら、バッテリーが膨張しています

スマホの画面が浮いていたら、バッテリーが膨張しています スマホケースを購入時から外したことがないという方は、一回外して状態を確認した方がいいかもしれません。 気づかないうちに画面が浮いている可能性があります。 バッテリーの膨張は大変危険なので…

Switchに挿したSDカードが読み込まれない時の修理

Switchに挿したSDカードが読み込まれない時の修理 SDカードが読み込めないと当店に持ち込まれる方は多く、オンラインゲームをしている方はSDカードが必要なため、特にお困りになって持ち込んでくださります。 このSDカードが読み込めない症状は、挿し込む部…

iPhoneのカメラ機能が使えなくなってしまった修理

iPhoneのカメラ機能が使えなくなってしまった修理 使用しているiPhoneのカメラ機能が、突然使えなくなってしまうことがあります。 原因としては、落とした衝撃や水没が関係する場合が多いです。 その時、すぐに直してほしいと思ったらぜひ当店をご利用くださ…

iPhoneの画面が割れてしまっている場合も即日修理できます!

iPhoneの画面が割れてしまっている場合も即日修理できます! iPhoneを落としてしまって画面が割れてしまいましたと お客様からよく相談を受けております。 そのような場合でも、液晶修理の即日対応致します。 修理時間も40分~1時間程で修理が終わりますので…

iPhoneのバッテリーが交換時期になったら交換しましょう

iPhoneのバッテリーが交換時期になったら交換しましょう まず、iPhoneのバッテリーが交換時期となる目安は 設定からバッテリーからバッテリーの状態充電内にある 最大容量の数字を目安にして交換時期としています。 基本では、85%~80%が交換の時期となり…

Switchの液晶画面が割れて真っ暗になってしまった場合の修理

Switchの液晶画面が割れて真っ暗になってしまった場合の修理 お使いのSwitchの画面が割れて表示不良になった場合、当店では基本即日対応で修理可能となっております。 直して早く遊びたい方はぜひ当店にお持ちください! お問い合わせは無料ですので、お気軽…

水没によるiPhoneなどの端末の起動不良の復旧作業

水没によるiPhoneなどの端末の起動不良の復旧作業 だんだんと暖かい気候になってくると、どうしても水没による持ち込みが多くなります。 最近のスマホなどは、どれも防水機能があり安心して水場で使用する方が多いと思います。 それでも当店への持ち込みが多…

iPhoneのカメラレンズガラスは保護されていますか

iPhoneのカメラレンズガラスは保護されていますか iPhoneのカメラレンズガラスですが写真を撮る事があるため ケースではカメラレンズガラスまでは保護できていません。 液晶面には、保護フィルムを貼っているお客様はよく見られますが カメラレンズガラスに…

Androidのバッテリー交換もデータそのままで行っております

Androidのバッテリー交換もデータそのままで行っております Androidのバッテリー交換するためキャリアに持って行ったら、データが消えると言われたという話はよく聞きます。 実際、当店にもその理由でお持ち込みいただく方もいらっしゃいます。 当店ではデー…

どんなに割れたiPadのガラス画面も直すことができます

どんなに割れたiPadのガラス画面も直すことができます 落としたり、何かにぶつけたりすると、ガラス画面が割れてしまうというのはよくあります。 当店にガラス画面が割れたiPadをお持ちいただくお客様の中には、「内部が見える程割れてしまっているんですが…

Switchの充電の減りが早いと感じ事が多くなった!

Switchの充電の減りが早いと感じ事が多くなった 来店されるお客様や電話にてSwitchの充電の減りが早いと 思うようになったと言われることがあります。 Switchもスマートフォンのようにバッテリーを使用しておりますので 充電の減りが早いと思われるのはバッ…

ガラスコーティングで画面を保護する方が多くなっています

ガラスコーティングで画面を保護する方が多くなっています ガラスコーティングとは、特殊な溶液をガラス面に塗り広げ固める方法で保護するものです。 その強度は保護ガラスの約3倍、見た目はほとんど変わらず厚みもでません。 当店での施工時間は約10分でで…

SwitchLiteのスティック破損も当店では即日対応しています

SwitchLiteのスティック破損も当店では即日対応しています SwitchLiteのスティック部分の誤作動や破損で当店にお持ち込みされるお客様は多いです。 スティック部分は意外と脆く、買って半年や1年でダメになることも少なくありません。 その度に買い直すとい…

iPhoneのカメラ機能が突然使えなくなってしまった

iPhoneのカメラ機能が突然使えなくなってしまった お客様から突然カメラの映像が黒くなったまま写らないと説明された事があります このような状態であればカメラに何らかの異常が出てしまいカメラ機能が壊れています カメラの故障理由としては、色々な理由が…

画面保護の為にガラスコーティングをされるお客様が増えています!

画面保護の為にガラスコーティングをされるお客様が増えています! ガラスコーティングとは、特殊なコーティングを塗ることで 画面を傷つけたり割れたりするのを防ぐことができる方法です。 画面や背面にもコーテイングは施工できますので両面を希望されるお…

劣化したバッテリーを交換して元気なスマホにしましょう

劣化したバッテリーを交換して元気なスマホにしましょう バッテリーは、端末を使用していると必ず劣化していきます。 劣化すると、充電持ちが悪くなったり、急にアプリや電源が落ちるといった様々な症状が出てきてしまいます。 そうなった時に機種変更を考え…

バッテリー交換でiPhoneを長く使用し続けることができます

バッテリー交換でiPhoneを長く使用し続けることができます 最近のiPhone15といった端末は、どうしても値段が高く機種変更をためらう方も多くなってきました。 機種変更をする理由としては色々とあるとは思いますが、長く使っていることで充電の減りが早くな…

iPhoneやiPadが起動しなくなった場合のデータ復旧作業

iPhoneやiPadが起動しなくなった場合のデータ復旧作業 水没が原因になったり、落とした衝撃が原因だったりで、iPhoneやiPadが急に起動しなくなることがあります。 起動しなくなって一番困る事は、データが戻ってこない事だと思います。 バックアップを取って…

iPhoneの液晶画面修理は即日対応致します!

iPhoneの液晶画面修理は即日対応致します! お客様から落としてしまって画面が割れてしまいました等から iPhoneの液晶画面修理を依頼されます。 iPhoneの液晶画面修理でなら即日にて治せることが 可能なので当店へ修理依頼をお願いします。 依頼される際は、…

ジョイコンの持ち方を変えられないから2人でできない症状

ジョイコンの持ち方を変えられないから2人でできない症状 当店の持ち込みの中で、ジョイコンの横のボタンが効かないというものがあります。 このボタンはSL/SRボタンといい、壊れてしまうと持ち方が変えられないといった不便が生まれます。 当店ではこのボ…

iPhoneで動画や音楽を再生しても音が出ない症状の修理

iPhoneで動画や音楽を再生しても音が出ない症状の修理 音が出なくなる症状は、落としてしまった時の衝撃や水濡れ、劣化などでスピーカーの部品が故障する事で発生する場合があります。 そのため、大体はこのスピーカー部品の交換修理で直ります。 当店では、…

水没したiPhoneは復旧作業で治る可能性があります

水没したiPhoneは復旧作業で治る可能性があります iPhoneをポケットの中に入ったまま洗濯機で回してしまった 料理中にiPhoneがシンクに落ちてしまったなどによって iPhoneが水没したことにより水没復旧の依頼がございます。 水没復旧の作業をすれば治る可能…

Switchの充電の減りが早いと感じたら交換時期です

Switchの充電の減りが早いと感じたら交換時期です お使いのSwitchを使っていて以前よりも充電の減りが早いと 感じたことはないでしょうか。 Switchのバッテリーも消耗品ですので 使っていくにつれて消耗していきます。 バッテリーが劣化したままお使いになり…

アップルウォッチのバッテリー交換依頼が増えています。

アップルウォッチのバッテリー交換依頼が増えています。 アップルウォッチをご使用の方は、バッテリーを気にされたことはありますか? 使用して長いならバッテリーは確実に劣化しています。 特に、購入して2、3年経過しているなら交換をした方がいいかもしれ…

iPadの画面割れも当店で修理可能となっています!

iPadの画面割れも当店で修理可能となっています! 落として割れてしまって、表示もおかしいといった症状も直すことが出来ます。 割れ具合が酷い場合、直せますか?と聞かれることもございますが、大丈夫です! どんなに割れていても修理可能です。 お困りの…

電源が勝手に落ちてしまう症状はバッテリーが原因かも

電源が勝手に落ちてしまう症状はバッテリーが原因かも お持ちのiPhoneなどが、ある日突然勝手に電源が落ちるようになったなら、バッテリーの劣化が原因の可能性があります。 また、バッテリーが膨張する事でも同じような症状が出ることがあります。 特にバッ…