2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SwitchLiteやジョイコンのスティック故障、破損も最短30分修理!

SwitchLiteやジョイコンのスティック故障、破損も最短30分修理! スティックが誤作動を起こす、スティックが折れてしまったという理由でのお持ち込みやお問い合わせが当店では非常に多いです。 このスティックの修理ですが、当店では最短30分で修理させてい…

Switchのイヤホンジャックが効かなくてボイスチャットができない!

Switchのイヤホンジャックが効かなくてボイスチャットができない! Switchのイヤホンジャックなどにジュースがこぼれて効かなくなったというお持ち込みがあります。 友達とボイスチャットして遊ぼうと思ったらできないとお困りのお客様も多いです。 そんな時…

廿日市市宮内からお越しのお客様、iPhone11の電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 廿日市市宮内からお越しのお客様、iPhone11の電池交換 で当店のHPからご予約頂きご来店頂きました。 バッテリー最大容量を確認すると77%で劣化メッセージも出ていました。 更…

暑い時期はバッテリーの膨張に気をつけてください!

暑い時期はバッテリーの膨張に気をつけてください! 気温が高くなってくると、iPhone等のバッテリーが膨張しやすくなるので注意が必要です。 気をつけることは、ズボンのポケットの中に入れてずっと外など暑いところにいない、暑くなった車内に置きっぱなし…

Switchのゲームソフトが読み込まなくなった故障もその日に直ります!

Switchのゲームソフトが読み込まなくなった故障もその日に直ります! 当店へのSwitch修理でお持ち込みいただく故障として、ゲームソフトが読み込まないというものが多いです。 こちらの故障はゲームスロットというソフトを読み込むパーツが故障しているので…

廿日市市四季が丘からお越しのお客様、iPhone11の電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 廿日市市四季が丘からお越しのお客様、iPhone11の電池交換 で当店のHPからご予約頂きご来店頂きました。 電池の持ちが最近早くなり、バッテリー最大容量が81%だった為交換致し…

岩国市南岩国町からお越しのお客様、iPhone11ProMaxの画面割れ で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 岩国市岩国町からお越しのお客様、iPhone11ProMaxの画面割れ で当店のHPからご予約頂きご来店頂きました。 画面割れは全体的に広がっていましたが、操作は問題なく行える状況で、…

廿日市市平良からお越しのお客様、iPhone12miniの画面割れ で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 廿日市市平良からお越しのお客様、iPhone12miniの画面割れ でご来店頂きました。 画面割れが酷くタッチも効かない状況でしたが、画面交換後は綺麗になり動作も問題ありませんでし…

iPad4など、古い機種の修理も行っております!!

iPad4など、古い機種の修理も行っております!! 最近iPad4の画面修理をさせていただきました。 このような昔に発売した機種でも当店では修理をおこなっており、iPhoneでは4Sまで対応可能です。 もちろん最近発売されたものも修理しております! 古い機種に…

iPhoneの背面はケースを着けてたら割れないと思っていませんか?

iPhoneの背面はケースを着けてたら割れないと思っていませんか? iPhone8以降に発売した物は、背面が割れる素材で出来ています。 ですが、画面はフィルムを貼ってケースを着けて守っているのに、背面はケースだけで大丈夫と思っている方が非常に多いです! …

呉市坪ノ内町からお越しのお客様、iPhoneXの電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 呉市坪ノ内町からお越しのお客様、iPhoneXの電池交換 でご来店頂きました。 以前他店で交換されバッテリー最大容量が97%でしたが電池持ちが悪く、表示がおかしいだけだから交換…

長年お使いのSwitch、本体の中はホコリやカビ でいっぱい!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 iPhoneの修理店ですがSwitchの修理も行っておりまして、故障の一つの原因として 長年お使いのSwitch、本体の中はホコリやカビ でいっぱいの為中の内部清掃を行っております。 通常内部清掃4,400円(…

SwitchのJoy-ConのSL/SRボタンが効かない修理!

SwitchのJoy-ConのSL/SRボタンが効かない修理! SwitchのJoy-Conを分けて2人以上で遊ぶとき、SL/SRボタンが効かないとそのJoy-Conは使えなくなってしまいます。 もし壊れていた場合は、当店で修理が可能です! お時間は30分程で完了。 新しい物を購入される…

西区鈴が台からお越しのお客様、アップルウォッチのガラスコーティング で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 西区鈴が台からお越しのお客様、アップルウォッチのガラスコーティング でお友だちから紹介をいただきご来店頂きました。 ガラスフィルムと比べ3倍割れにくく見た目も変わらない…

Switchが遊んでいると熱くなりすぎていませんか?

Switchが遊んでいると熱くなりすぎていませんか? 当店で修理させていただいたSwitchで、最近熱くなりすぎるので直したいというものがありました。 こちらのSwitchの内部を見させていただく中で、まず内部の熱を外に排出してくれる冷却ファンというパーツが…

当店のガラスコーティングなら背面も保護 可能で2台以上で更にお得!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 スマホケースをしているから背面は大丈夫と思っているお客様が多くいますが、カメラレンズは剥き出しになっており、ケースをしていてもiPhone8以降は背面もガラスになっている為割れる事があります…

iPhone11が水没によってインカメラが使えなくなってしまった

iPhone11が水没によってインカメラが使えなくなってしまった iPhoneを水没させてしまった時、画面やインカメラといった機能が壊れてしまう事はよくあります。 今回お持ちいただいたiPhone11も、水没によりインカメラの機能が使えなくなっていました。 こちら…

さまざまなデザインのiPhoneケースをお取り扱いしております !!!

さまざまなデザインのiPhoneケースをお取り扱いしております !!! 皆様、iPhoneケースにお困りではありませんか? 当店では今流行りのクリアケースから手帳型まで幅広い種類をお取り扱いしております。 また、他店では取り扱いの少ないiPhone5sや5から最…

廿日市市宮内からお越しのお客様、iPhoneXRの電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 廿日市市宮内からお越しのお客様、iPhoneXRの電池交換 でご来店頂きました。 電池持ちが悪く、発熱をするとの事で交換致しました。 交換後はバッテリー最大容量は測れなくなります…

アップルウォッチの画面割れやバッテリー交換の修理受付

アップルウォッチの画面割れやバッテリー交換の修理受付 当店では時々、「アップルウォッチの修理していますか?」と聞かれることがあり、今までは修理出来なかったのですが、やっと修理受付を開始しお役に立てる時が来ました! 机の角などに当て画面が割れ…

佐伯区坪井からお越しのお客様、iPhone5の画面割れ で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様、 佐伯区坪井からお越しのお客様、iPhone5の画面割れ 修理でご来店頂きました。 画面が割れて一部タッチが効かなくなったとの事で画面を交換致しました。 交換後は綺麗になり動作も問…

iPhoneのバッテリーが著しく劣化していませんか?

iPhoneのバッテリーが著しく劣化していませんか? iPhoneのバッテリーは約2、3年で寿命を迎えると言われています。 実際にバッテリーが劣化しているかどうかは設定画面で見ることが出来ます。 設定内のバッテリーという項目を選択して、バッテリーの状態と充…

西区己斐本町からお越しのお客様、iPhone7Pの電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 西区己斐本町からお越しのお客様、iPhone7Pの電池交換 で当店のHPからご予約頂きご来店頂きました。 電池持ちが一日持たないとの事で、バッテリー最大容量を確認すると76%だっ…

廿日市市本町からお越しのお客様、iPhone6SPの電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 廿日市市本町からお越しのお客様、iPhone6SPの電池交換 でご来店頂きました。 充電しても電池が溜まらないとの事で、携帯電話を確認すると画面にひび割れがあり、電池と一緒に画面…

iPhoneのカメラレンズ割れの修理が多くなっています!

iPhoneのカメラレンズ割れの修理が多くなっています! 皆さんはiPhoneのカメラレンズが割れないように、レンズカバーなどを着けて守っていますか? 当店がお聞きしたお客様の意見でよく耳にするのは、「今まで割れたことはないから大丈夫。」です。 iPhone11…

暑くなってくるとバッテリーの異常が出やすいので注意です!

暑くなってくるとバッテリーの異常が出やすいので注意です! 気温が高くなってくるとiPhoneなどのバッテリー交換依頼が増えてきます。 これは暑さの影響でバッテリーが膨張するといった症状が出やすいことが理由です。 バッテリーによる異常として他には、電…

iPadのバッテリーが膨張して側面に隙間ができる症状

iPadのバッテリーが膨張して側面に隙間ができる症状 iPadに限らずiPhoneやSwitchなど、バッテリーが膨張することで側面などに隙間が出来てしまうことがあります。 これは、膨張したバッテリーが画面パネルを押すことでフレームから画面パネルが剥がれている…

大竹市黒川からお越しのお客様、iPhone7の電池交換 で来店!!

アイフォン修理のスマートクールゆめタウン廿日市店です。 今回のお客様は、 大竹市黒川からお越しのお客様、iPhone7の電池交換 で前日に電話でご予約頂きご来店頂きました。 電池持ちが悪いとの事で、設定を確認するとバッテリー最大容量78%で劣化メッセ…

iPhone12の画面修理を行いました !!!

iPhone12の画面修理を行いました !!! 皆様、お持ちのiPhoneの画面に割れはありませんか? 当店ではiPhoneの画面修理を承っております。 お値段は機種によって異なりますのでお気軽にお問い合わせ下さい! = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = …

Switchの内部清掃で、長く使えるゲーム機にしませんか?

Switchの内部清掃で、長く使えるゲーム機にしませんか? 皆さんはお使いのSwitchの内部がどの程度汚れているか知っているでしょうか。 Switchの内部はホコリやカビが溜まりやすくなっており、当店でSwitchの修理をするために分解すると、ほぼ全てのSwitchが…